印刷・発送
入力・顧客管理
事務局運営
展示会出展支援
その他
ISMS
ジャンボ 広報・宣伝NEWS
ジャンボは展示会開催の事前準備から終了後のケアまで一貫して行います。 来場者の管理や配布物の印刷、セミナーの参加登録、終了後のお礼状の送付など 全て社内一貫で承ります。

ジャンボだから出来るワンストップの

展示会主催者サポートサービス

展示会・見本市・イベント・学会・セミナー主催者の繁雑で多忙な業務をまるごと迅速一貫で引受け、業務負担の軽減とスピードUP、コスト削減を提供します。

展示会 開催事前準備サポート

展示会出展社の受付や来場者事前受付など、展示会開催の事前準備を一貫して承ります。

  • 出展者募集の案内・パンフレット・ご招待状などの印刷・発送

    出展者募集用のチラシの印刷から発送用封筒への宛名印字。封入作業から発送までを社内で一貫して行います。

  • 展示会Webサイト制作・参加応募システム構築

    展示会のWebサイト制作や展示会参加・セミナー参加応募システムの構築を行い、参加者の定員をIT管理できます。

  • Webサイト・郵便・FAX・Eメールでの展示会参加受付

    お客様のご要望にあわせて展示会参加受付の窓口を選択できます。

  • 事務局開設(専用電話・FAX・Eメール・アドレス・郵便私書箱)

    事務局を開設し、お問合せや参加の対応を行います。専用電話は専任のオペレーターが丁寧に応対。英語での対応も可能です。

展示会参加者への連絡もお任せ下さい。

  • 参加者の入金管理や会員証のバッジ作成、参加資料の印刷・発送
  • 出展参加者・セミナー参加者への請求書作成・発送

過去展示会来場者へのアプローチ

過去展示会来場者データの名寄せ・一本化・最新住所への変更作業を行い、
次回へつながる情報発信を行います。

  • 次回・展示会の招待状の印刷・発送
  • FAX・Eメール配信での来場促進
  • 過去展示会の開催・受付マニアルの改定・更新

展示会 開催当日サポート

  • 展示会開催・受付マニアルの確認、関係者への配布

    開催時間前に受付マニアルの確認などを行い、開催中の来場者へのスムーズな対応をします。

  • 展示会資料・パンフレット・当日来場者記入(登録)用紙の設置

    会場内にて配布する資料やパンフレットや、来場者が記入する登録用紙を所定の場所へ設置します。

  • 来場者の受付対応

  • 対面決済システムでのキャッシュレス・スピードエントリー

    当日来場者やセミナー参加者のお支払がクレジットカードリーダーで素早く行えます。

モバイル対応でのフロア情報・ブースナビゲーション

展示会場のフロア図やブースごとの情報を閲覧できるWebサイトを作成します。 大きな紙のフロア図を広げることなく、会場を回りながら手軽にブース情報を見ることが出来ます。

展示会 終了・時期開催サポート

  • 来場者の名刺・アンケートの入力・集計・分析

    展示会終了後、すぐに入力や集計を行い結果を分析。時期展示会に向けての行動が速やかに開始できます。

  • 展示会の結果・問題点・改善事項のレポート&ミーティング開催

    展示会の分析結果をまとめたレポートを作成。問題点の対策をうち、次回開催時に改善しより良い環境づくりを提案します。

  • 出展者・来場者のデータ管理代行

    出展者や来場者データを整備・管理します。

  • 出展者・来場者へのWebサイト・
    メールでの情報発信

    終了後に来場者へお礼メールの配信や、Webサイトで時期開催の告知など情報発信ができます。

  • 汎用性のある作成物・印刷物の
    保管・次回への活用

    次回も使えるパネルや余った印刷物をジャンボで保管・管理します。毎回作成する手間を省き、コスト削減をします。

  • 不参加者への展示会・セミナー
    情報の継続発信と来場促進

    展示会やセミナーに当日参加できなかった方へ次回開催の情報などを配信し、来場を促します。

業務フロー 実際の作業の流れ

  • Webシステムでスムーズな来場者管理を実現したい
  • 展示会・イベント開催の準備や当日運営での負担を軽減したい
  • 終了後のアンケート・顧客データの入力作業の軽減、データの有効活用をしたい
  • 主催社・出展社・来場者、それぞれにメリットのある展示会にしたい
展示会主催者サポートサービスは自社内まるごと一貫でこんな事を解決します。
  • 出展社の申込、資材手配、料金決済(一括料金集金代行)システム製作・運用
  • 出展社への情報の発信・連絡、資料・資材の発送
  • 来場希望者の事前登録システムの製作・運用
  • 展示会内のセミナー・プレゼン毎の申込、代金決済、入金確認システムの製作・運用
  • バーコード入場による展示会・セミナー受付のスムーズな入場、不正入場防止システムの製作・運用
  • 事前での出展社・来場者の問合せ事務局を開設・対応
  • 入場証の印刷・発送
  • 展示会来客のDM発送、FAX・DM配信、Eメール・HTML配信
  • 出展社のお得意様・クライアントへの招待状発送代行
  • セミナー・プレゼンの資料・冊子の出力・印刷
  • 出展社各ブースでのアンケートの入力をシステム化及びアンケート入力代行
  • VIP顧客の来場をリアルタイムに通知
  • 当日来場者数をリアルタイムにカウント、大型スクリーン(5.5インチ)に表示
  • 来場者のデータベース(DB)を構築・管理運用
  • 展示会来場者、セミナー参加者向Webアンケートシステム集計
  • 昨年・今年度の来場者情報(属性)の比較・分析をサポート
  • 出展社と来場者のマッチング(商談機会)システム製作
  • 事前登録フォームや管理システムはお客様の要望に合せカスタマイズで作成
  • タブレット端末、IOTでの抽選システム、アトラクションの提案
  • 会場運営スタッフも手配します
ジャンボはトータル一貫。複数の外注先に手配する手間と時間を削減します。
いますぐお問合せ下さい
Eメール