情報バンク局

アンケート調査 「ダイレクトメール(DM)効果2」

投稿日:2019年8月20日 更新日:

(株)ジャンボ 情報バンク局は、「ダイレクトメール(DM)効果」について調査しました。

前回の「ダイレクトメール(DM)効果1」は2018年12月に日本ダイレクトマーケティング協会が行った結果ですが、今回もその続きです。

DMを受け取った81.4%の人がDMの開封・閲読し、その内の19.5%が「ネットで調べたり」「店に出かけたり」などの実行動をしています。その行動をした人達の「年齢」や受取ったDMの「タイプ」は。。。

DMで行動した人の年代と性別

年齢層別に見たDMでの行動喚起率は上図のごとく若年層に高い効果があることを示しています。

受け取ったDMのタイプ

DMのタイプを継続的に眺めると「A4サイズはがき」だけが増加し、他は、減少傾向にあります。

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郵送、ネット(SNS)での消費者調査(若者向け)・覆面調査・比較調査・緊急調査・市場調査・ブランドイメージ調査・商品調査・価格調査・販促調査・行動調査・競合調査などの調査を承ります

調査 (株)ジャンボ 情報バンク局

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