no image

日本3大祭:ジャンボ article

2020/05/18   -広報・宣伝チーム

日本では各地で、慰霊、祈り、感謝を目的として、さまざまな「祭」が開かれています。全国で特に有名なのが日本3大祭と呼ばれる「祇園祭」「天神祭」「神田祭」です。ただ、特別に基準があったわけでなく、いつから …

no image

体にいい食べ物、アスパラガス:ジャンボ article

2020/05/18   -広報・宣伝チーム

アスパラガスについて正しいのは? ①横に寝かせて保存 ②買ったらすぐに食べるのが良い ③旬は冬 ④グリーンとホワイトは種類が違う 買ってすぐ食べるのがよいのは、多くの野菜に共通するが、アスパラガスは特 …

no image

ジャンボまるごと迅速一貫のQ&A

2020/05/11   -広報・宣伝チーム

Q1、ワンストップまるごとは、どこまで自社内で出来るのですか? わかり易くアンケート業務を例に話します。郵送アンケートでは調査票、説明書、封筒などの印刷から、それの宛名・封入・発送作業。事務局を開設、 …

no image

アンケート調査方法の種類:ジャンボ article

2020/05/11   -広報・宣伝チーム

調査には、調査目的に応じて市場調査、消費者調査、社会調査、満足度調査などがあります。 それらは、代表的な調査方法として郵送調査、インターネット調査、SNS調査、インタビュー(対面調査)、電話調査、街頭 …

no image

食品ロスは「もったいない」だけじゃない:ジャンボ article

2020/05/08   -広報・宣伝チーム

食品ロスは「もったいない」だけじゃないんです。 食品は、生産・流通・廃棄それぞれの過程で二酸化炭素を排出しているのです。 つまり、食品ロスを出すということは地球温暖化に影響をあたえ、気温の上昇、農作物 …

no image

市場調査で市場と顧客の動向をつかむ:ジャンボ article

2020/05/08   -広報・宣伝チーム

市場調査は、市場での顧客の意向や動向を探ることです。 調査結果を分析して、商品開発や価格決定、プロモーション、販売数予測などに活用していきます。 市場調査をすることで、未知の地域や未知の顧客層がどう思 …

no image

補助金・助成金活用:ジャンボ article

2020/05/08   -広報・宣伝チーム

補助金・助成金の活用 新型コロナウイルス感染症に係る特例措置や、企業にとってビジネスチャンスにつながる補助金などの情報が各省庁や団体から発表されています。 新型コロナウイルス感染症に係る助成金の特例措 …

no image

SDGsって何に:ジャンボ article

2020/05/08   -広報・宣伝チーム

「我々は、貧困を終わらせることに成功する最初の世代になり得る。同様に、地球を救う機会を持つ最後の世代になるかもしれない」をもと国連が2030年までの国際目標として17のアジェンダ(やるべきこと)を指し …

no image

2020年ジャンボカレンダー

2020/05/01   -広報・宣伝チーム

こんにちは、担当Eです。 会社勤めが長い私ですが、こんなゴールデンウィークは初めてです。毎年楽しみにしているイベントもなく、実家に帰省することも出来ない5日間ですが、楽しく有意義な「おうち時間」を楽し …

no image

2020年4月ジャンボカレンダー

2020/04/08   -広報・宣伝チーム

7日、安倍晋首相は緊急事態宣言を発令しました。 国家的な危機です。 私たちは自らの命と健康を守るためにできることをしていくしかありません。 一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から …

20年  月  表示する

過去のブログを開く