アンケート調査 「ダイレクトメール(DM)効果2」

ダイレクトメール(DM)の効果

(株)ジャンボ 情報バンク局は、「ダイレクトメール(DM)効果」について調査しました。

前回の「ダイレクトメール(DM)効果1」は2018年12月に日本ダイレクトマーケティング協会が行った結果ですが、今回もその続きです。

DMを受け取った81.4%の人がDMの開封・閲読し、その内の19.5%が「ネットで調べたり」「店に出かけたり」などの実行動をしています。その行動をした人達の「年齢」や受取ったDMの「タイプ」は。。。

DMで行動した人の年代と性別

年齢層別に見たDMでの行動喚起率は上図のごとく若年層に高い効果があることを示しています。

受け取ったDMのタイプ

DMのタイプを継続的に眺めると「A4サイズはがき」だけが増加し、他は、減少傾向にあります。

▶▶調査承ります◀◀

郵送、ネット(SNS)での消費者調査(若者向け)・覆面調査・比較調査・緊急調査・市場調査・ブランドイメージ調査・商品調査・価格調査・販促調査・行動調査・競合調査などの調査を承ります

調査 (株)ジャンボ 情報バンク局

特許料金が半額になります

特許料金が半額になります

2019年4月1日より審査請求および特許料(1~10年分)、国際出願手数料が半額になります。
対象要件は中小企業です。(中小企業であることの説明が必要ですが、手続きは簡単です。(各商工会議所にご相談下さい)

作成 (株)ジャンボ 情報バンク局

▶▶調査承ります◀◀

郵送、ネット(SNS)での消費者調査(若者向け)・覆面調査・比較調査・緊急調査・市場調査・ブランドイメージ調査・商品調査・価格調査・販促調査・行動調査・競合調査などの調査を承ります

(株)ジャンボ 情報バンク局

満足度調査

満足度調査 

Beyond the stage

満足調査で停滞とジリ貧を打破

 

 

 

 

 

満足度調査は、顧客満足度調査、従業員満足度調査、医療満足度調査などさまざまな形で行われています。ここでは顧客満足度調査と従業員満足度調査について説明します。

顧客満足度調査

顧客満足度調査は、BtoCでは自社や商品やサービスに対する満足度を、BtoBでは取引先の自社や製品やサービスについての満足度、あるいは競合企業との比較を知るために行います。

●その結果をもとに
①商品・サービスの改善点の発見や新製品の開発の糸口
②社員の教育訓練内容の改善や充実
③受注・販売システムの改良
④ロイヤリティの向上など
競争力のUPにつなげています

従業員満足度調査

従業員満足度調査は、会社の従業員を対象に会社での事業内容や人間関係、待遇や社への愛着、さらには上司の評価など、会社生活の満足度を調査することで、企業や組織、職場の問題点をつかむことを目的として行われます。

●その結果をもとに
①組織や規程、待遇、設備なでの改善を行い業績の向上
②モラル・倫理観の醸成
③勤務態度の向上
④働きがい創出
⑤メンタルヘルス対策
⑥定着率の向上
⑦人間関係の改善
⑧採用力の向上
などをはかります。

Beyond the stage

満足調査で停滞とジリ貧を打破

 

▶▶調査承ります◀◀

郵送、ネット(SNS)での消費者調査(若者向け)・覆面調査・比較調査・緊急調査・市場調査・ブランドイメージ調査・商品調査・価格調査・販促調査・行動調査・競合調査などの調査を承ります

調査 (株)ジャンボ 情報バンク局

アンケート調査 「ダイレクトメール(DM)効果1」

ダイレクトメール(DM)の効果

(株)ジャンボ 情報バンク局は、「ダイレクトメール(DM)効果」について調査しました。

▶▶調査承ります◀◀

郵送、ネット(SNS)での消費者調査(若者向け)・覆面調査・比較調査・緊急調査・市場調査・ブランドイメージ調査・商品調査・価格調査・販促調査・行動調査・競合調査などの調査を承ります

調査 (株)ジャンボ 情報バンク局

アンケート調査 「働き方改革」について

働き方改革

(株)ジャンボ 情報バンク局は、2019年5月21日~22日にかけネット(SNS)で「働き方改革」について調査しました。

調査対象:東京、埼玉、神奈川の会社員1172人、回答432名(男 216名 女 216名)から回答がありました。

▶▶調査承ります◀◀

郵送、ネット(SNS)での消費者調査(若者向け)・覆面調査・比較調査・緊急調査・市場調査・ブランドイメージ調査・商品調査・価格調査・販促調査・行動調査・競合調査などの調査を承ります

調査 (株)ジャンボ 情報バンク局

アンケート調査 「謝礼」について

「謝礼」について

(株)ジャンボ 情報バンク局は、2019年3月14日~15日にかけネット(SNS)を使って「アンケート調査での謝礼」について調査しました。調査は全国1200人に対し216人(男性 108名 女性 108名)から回答がありました。

1.期待する謝礼は・・・

謝礼として欲しいものは、金券・ギフトカード(31%)、現金(30%)、ポイントの付与(24%)と、この3つで85%を占めている。つまり、即金銭的に使える謝礼を求めています。

2.謝礼で協力できるもっとも安価な額は・・・

アンケートに協力できる金額では、500円未満(31%)、500円~999円(28%)、1000円~1999円(25%)となっており、1000円以下が約60%もあり、謝礼は高額である必要がない事がわかります。

3.謝礼で欲しいものは・・・

具体的に欲しい謝礼はQuoカード(51%)、図書カード(20%)、iTunesCard(10%)となっており、Quoカードに人気がありました。

▶▶調査承ります◀◀

郵送、ネット(SNS)での消費者調査(若者向け)・覆面調査・比較調査・緊急調査・市場調査・ブランドイメージ調査・商品調査・価格調査・販促調査・行動調査・競合調査などの調査を承ります

調査 (株)ジャンボ 情報バンク局

 

ネットでのアンケート調査が短納期・低コスト

ジャンボのネット(SNS)アンケート調査は消費者調査、覆面調査、比較調査、緊急調査、市場調査、ブランドイメージ調査、商品開発調査、価格調査、販促調査、行動調査、競合企画調査などに最適です。

ネット (SNS)アンケート調査の特徴は

1、スピーディー         2、回答の回収数の保証

3、短納期            4、低コスト

5、集計・図表グラフ作成     6、記述回答の一覧定性化

7、分析レポート作成       7、回答者への謝礼不要

9、ローデータ・集計・図表グラフの印刷・冊子・ファイリング

など多くのメリットがあります。

ご準備いただくのは調査原稿だけ!

その後の作業は全てジャンボにお任せください。

STAP1:                       調査内容・調査項目数・回収数などを確認、お見積をします。

STAP2:                       調査票を作成、内容確認後アンケートを開始します。

STAP2:                       アンケート開始ご3~4日でアンケート回収完了です。

STAP3:                       単純集計・クロス集計・グラフ図表・ローデータ・レポート納品

図表・グラフ作成

集計データから棒グラフ・折れ線グラフ・円グラフ・帯グラフ・ヒストグラム・レーダーチャート・散布図・三角フラフなどご要望に応え作成します。

棒グラフ・折れ線グラフ・円グラフ

 

 

 

帯グラフ・ヒストグラム・レーダーチャート

 

 

 

散布図・三角グラフ

 

 

 

 

 

 

 

ジャンボのネ(SNS)データは

・母数総数400万件(内訳:男性130万人、女270万人)

・所在地:全国

     ~ジャンボが選ばれる理由~

・全ての業務をまるごと迅速一貫で、速い・便利・低コスト。

・45年の社歴とISMS(ISO27001)認証企業です。


 

 

2019年7月ジャンボカレンダー

こんにちは、担当Eです。

会社の入口は、長い階段を上った先にあります。
階段脇に池?があり、蓮の花を見ることができます。

今朝の朝礼で「泥水の蓮」のお話がありました。
人生にはいろいろあるけれど、清く正しく笑顔でいよう
と心がキラリとなった朝でした。

ではでは、7月のジャンボカレンダーです。

[7月ビジネスカレンダーはこちらをクリック!]

 

2019年6月ジャンボカレンダー

こんにちは、担当Eです。

じめじめして嫌な天気です。
当社では毎月、エレベーター内にモチベーションをアップさせる
ポスターが貼り出されます。6月は
「梅雨だけどあいさつはカラット明るくね!」
自分にも会社全体にも明るいスイッチを入れて
仕事の効率もアップさせましょう。

遅くなりましたが、6月のジャンボカレンダーです。

迅速一貫・先進サービスで顧客開拓・受注拡大・業務負担・コスト削減をします